SSブログ

世界一シビアな「社長力」養成講座 ダン・ケネディ を読んで。せどりの組織化について考えてみた。 [読書]

スポンサードリンク




せどりの組織化を目指すための本質






________________________________






スポンサードリンク



なぜ従業員を雇うのか?

それは本来、会社の「利益」を 上げるためであるはずです。

それ以外の目的はないはずです。

ところが、、、


いつの間にか、多くの会社が、
「社員」のために利益を上げる、
そんな事態になっているようです。


もしそうだとしたら、
本末転倒ではないでしょうか?


大企業ならいざ知らず、
もしあなたがベンチャー企業
中小企業を経営しているのであれば、


「多くの社員を雇うことが社会貢献だ」
などと悠長なことを言ってはいられないはずです。


あなたがすべきことは、

利益を上げるためのプランを練り、

そのプランに沿って従業員に仕事をさせる。


そして、
そういう仕事をしている従業員に報い、
そうではない従業員をカットすることです。


もしあなたが、大学のサークルのような
仲良しグループを会社で作りたいなら、
今日紹介する、この本はオススメできません。


しかし、もし利益を上げることに集中したいなら、
儲かっている会社の経営者が絶対に口にしないような
真実を聞きたいのなら、、、


この本、ダン・ケネディの
世界一シビアな社長力養成講座

があなたのお役に立てるはずです。



ただし、気をつけてください。

この本は読んでてムカついたり、
気分が悪くなる可能性があります。

特に、従業員には見えないところに 保管しておいた方がいいでしょう(笑)

世界一シビアな社長力養成講座




↓↓良かったらぽちっ!として行ってくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサードリンク






nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
社員側からは読んではいけない本なんですねw
by ニッキー (2014-04-09 14:01) 

werewolf

訪問どうもです(^-^)/
夢のカフェオープン、叶うといいですねぇ。
せどりかぁ・・・私には難しそうです(^_^;)
by werewolf (2014-04-09 22:27) 

miturin_s

ニッキー さん
こちらこそ有難うございます!!
そうなんです。
結構書いてある内容は辛辣です(*^_^*)
外人が書く本っていう感じですね。


werewolfさん
カフェオープン頑張ります!!

せどりはやれば誰でも出来ますよ(笑)

by miturin_s (2014-04-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。