SSブログ

効果抜群!!まつ毛を伸ばす育毛剤『ケアプロスト』とは?効果と副作用。安全性は大丈夫? [気になるニュース]

スポンサードリンク




はじめまして!

みつりん_Sの妻です。

今日は旦那に変わり
私が記事を書かせて頂きますね(*^_^*)


私は今、スタイリストをやりながら、 実家を店舗にしてアイリストをしています。



お休みの今日は恵比寿で
友達とヨガに行ってきました。

1098709049219.jpg

運動したけど
甘いもの食べたのでプラマイプラ(笑)



で、その一緒に行った彼女なんですが、

1カ月ぶりにあったら、
とってもまつ毛がふさふさ



昔は私がまつ毛エクステを付けてあげていたのですが、

銀座三越で美容部員をやっている事もあり、

最近はマスカラ派だったはず…。(;一_一)


恐る恐る、

『あれ?まつ毛とっても綺麗にエクステついてるね?』

って聞いてみたんです。



そしたら、これは『自まつ毛』だよって。


『えぇ~え!!!!\(゜ロ\)』





ちょっと前にまつ毛が少なくなってきた事を
悩んでいたはずだったのに!



で、気になるのはどうしてそんなにまつ毛がふさふさなのか?

っていう事ですよね。



どうしてそんなに

『まつ毛ふさふさなの?』

と聞いてみました。



すると、

ケアプロストだよ♪』

と教えてくれました。



なんでも、とってもまつ毛が綺麗なマダムに聞いたら、

教えてくれて使ってみたところ
2カ月位で効果が出始めたと言う事。


こりゃ使わない手はない!!
と思って調べてみました。







スポンサードリンク






ケアプロストはもともとは緑内障の薬、ビマトプロスト(バイマトプロスト)にあります。

ビマトプロストは、緑内障の医薬品として
2001年にFDA(アメリカ食品医薬品局:日本の厚生労働省と同等の機関)
により認可されました。

緑内障というのは、眼球内の眼圧が高くなる事で
視神経を圧迫し、失明の恐れがあるという病気ですが、
ビマトプロストを点眼する事により、眼圧を抑える働きがあります。

この時、ビマトプロストを点眼している患者の中に、
まつ毛が長く伸びるという副作用が現れた事があり、
その効果を調べたところ、
育毛作用が副作用としてあったそうです。



実際に使用した人の効果としては

・ 付けまつ毛だと間違われる事が増えた
・ まつ毛エクステと同等、もしくは、それ以上に伸びて驚いた
・ 長くなっても全然抜けないので、まつ毛も丈夫になった気がした
・ マスカラを塗ると、更に見栄えが良くなる
・ 抜けてから生えてこなかったところにも産毛が生えた
・ 上だけじゃなく下側のボリュームも増えた
・ 自分のまつ毛と言うと、うらやましがられる事がある
・ まつ毛が痛んでボロボロという事もなくなった
・ メイク時間も短くなったのに、見栄えが良くなるのはうれしい

本当にまつ毛の悩みはすべて解決するよな魔法の薬ですよね!!(^◇^)




でも、気になるのは副作用は大丈夫なの?
ってことだと思います。



ケアプロストは本来は眼圧を下げる為の目薬ですが、

お薬として使用する量よりも

はるかに少ない量をまつ毛の生え際にぬるだけなので、

万が一目に入っても過度に心配する必要はないようです。

まれに目の充血やかゆみ、まぶたの色素沈着が起きる可能性はあります。



他に確認されているのは、まつ毛の生え際以外についてしまった時は、

速やかにふきとらないと、そこから毛が生えてきたり、

色素沈着してしまったりするみたいです。



実際に私の友達もほっぺの一部分に間違えてつけてしまって、

少しだけ毛が目立つようになってしまった!(*_*)

と言っていました。



ですので、使用上の容量、方法を守れば
問題なく使用できるかと思います。

しかし、
・ 付けまつ毛だと間違われる事が増えた
・ まつ毛エクステと同等、もしくは、それ以上に伸びて驚いた
・ 長くなっても全然抜けないので、まつ毛も丈夫になった気がした
って、私のマツエクの仕事無くなるんじゃ(--〆)


動画もあったのでご覧になってみてください!




私も買ったので、これから使ってみます!!


ルミガン3箱とアイライナーブラシ3パックセット



もちろん個人差や使用差があると思いますのでご了承ください。

ただ、まつ毛には毛周期というのがあって、

大体3週間位で生え換わりますので、

効果が完全に表れるには
1カ月程度はかかると思います!!!



素敵なまつ毛を手に入れましょう(*^_^*)


↓↓良かったらぽちっ!として行ってくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサードリンク






nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 51

コメント 3

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
それって、頭に付けたら毛が生える?
by johncomeback (2014-04-11 07:11) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-04-11 10:31) 

miturin_s

johncomeback さん

頭につけても伸びるらしいですが、色素沈着の副作用あるし、
量も大量に必要なので、割に合わないかもです(笑)


セイミーさん

こちらこそ有難うございます!!
by miturin_s (2014-04-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。