SSブログ

今から、ブックオフ でせどりをやろうと思っている方へ。 [せどり]

スポンサードリンク




こんばんは!

みつりん_Sです。

寒気の影響で今日は大荒れの天気でしたね。


家族と釣りに行ったのですが、早々に引き揚げて家でゲームやってました。


そんな中で、これからせどりを始めたいと思っている方からこのような質問を受けました。


「せどりをする人は店員の邪魔そうだし、嫌われるのでは?  それに転売って何か、抵抗があります……」

なるほど。お気持ちよくわかります。


嫌われるなら、お店に入りたくないですよね。

なんで、実際の通ってるブックオフの店長さんに聞いてみました(笑)



彼の話では、

せどりはむしろ有難く、 むしろ値下げして回転させるための在庫を、 持って行ってくれるから助かる。」
とのことでした。


ただ、マナーの悪いせどらーが来店すると、
他のお客様もいるので、
申し訳ないけどお断りするそうです。


自分のことしか考えず稼ぐためにマナーが悪くなっていることが、
自分の仕入れるルートを閉ざしてしまうとは本末転倒。


マナーを守り、ルールを守り、お店の邪魔にならないようにやればいいんです。

というかみんながマナーを守ってさえいれば、
資本主義としては円滑にお金の流れが生まれていたのですから。


僕が行くお店では、ほとんど店員さんとあいさつをします。


気心の知れた店員さんだと、
棚の下の在庫置き場まであけさせてくれることも。


要は、自分を客観的に見て、マナーの悪い行為をしていないか?
ということが大事です。


・他のお客様が本を見られないくらい長時間同じ棚の前にいる


・カゴを放置している←最悪です


・せどり仲間でデカイ声でしゃべっている。


こういうのは本当に迷惑なので、絶対にやめたほうがいいです。 
僕は他のお客様がいたら、その場所をどくようにしてますよ。
その方が回りまわって僕の利益になるから。


店員さんに嫌われないようにすれば、
せどりは自分にとってもお店にとってもいい経済活動になります。


お店としては本をキャッシュに変えられる。
ネットで物を買う人はどこにいても安く商品が手に入れられる。
僕らは経済的に潤う。

ウインウイン(笑)

頑張りましょう(*^_^*)


DSC_0271.gif







スポンサードリンク









他のせどり記事もどうぞ!
↓↓

カテゴリー『せどり』






↓↓良かったらぽちっ!として行ってくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。