SSブログ

ヒルナンデスで話題の東銀座のラーメン。『Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ』で鶏SOBAを頂く。 [食べ歩き]

スポンサードリンク




こんばんは。

みつりん_Sです。



今日、伺ったお店は

『Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ』

です。



お昼の『ヒルナンデス』で博多華丸・大吉さんが良い店、閉まる店で紹介されていました。


蛤SOBAが売れ筋商品で、
フレンチの技法で取っただしとハマグリのスープが特徴的なスープで、
すぐに完売してしまうと言う事。

お昼御飯がまだだったので、そのまま伺っちゃいました。






スポンサードリンク





お店の外観はこんな感じ↓

1088599691321.jpg

なんかカフェみたいですよね(笑)
可愛いしなんだかデザートが飾ってありそう♪

テレビ放送があったせいか午後2時でも数名並んでいました。


1088599778041.jpg

食券を購入して並びます。

テレビの影響か『蛤SOBA』は売り切れでした。

今回はメイン商品の『鶏SOBA』

10分ほどで席に。

1088599877804.jpg

メニューがこんな感じで、

追加料金さえ払えばこちらでもいろいろ頼めるようです。


10分ほどで出てきました。

BkmPTPwCcAAR3IY.jpg large.jpg

ドーン!!


まずはスープを一口。

さっぱり、すっきり。

後味は魚介の香りがふっと鼻に抜けます。

鶏ガラベースでうまみはしっかりしていますがきりっとした味わいです。


麺はつるつるで喉越しがいいですね。

スープに良く合います。

上に乗った真空調理したチキンがぷりぷりでとってもおいしい。


また、風味を変えるために入れる『焦がしエシャロットのオリーブオイル』が、

スープによくあう。


総合的に考えると、スープもそうだし、

麺も、トッピングも『繊細』っていう形容詞が一番似合う。

賑わっている理由が分かりますね。


ただし、これは僕個人の感想ですが、

ちょっと繊細でさっぱりしすぎているかなって思います。


これだって言う決め手に欠けると言うんでしょうか?

ガツンとくるものが無い。


良い意味で平均点高いけど、悪い意味で言えば器用貧乏な感じ。


やっぱりラーメンって大衆の食事で体に悪い位にしっかり味付けがあって、
それに中毒性がある位の方が『ラーメンがラーメンである所以』って感じするんですね。

僕が福岡でとんこつラーメンばっかり食べて育ったからなんでしょうが…。


しかし、さっぱり系でも個性的な味わいが楽しめるお店もあります。

例えばえびすや原宿にある『あふり』とかですね。


まー、麦とオリーブさんはまだまだ、新規オープンという感じなので、
これからの発展にさらに期待したいところです。



むぎとオリーブ

03-3571-2123

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F




↓↓良かったらぽちっ!として行ってくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサードリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。