SSブログ

これから結婚式を挙げる方のために押さえておきたい前撮りのポイントを大公開! [ウェディング]

スポンサードリンク




こんにちは。

みつりん_Sです。


二月に沖縄でリゾート婚を上げることにしたので、 最近は色々な事を調べていますので参考にしていただけたら幸いです。

僕は千葉の浦安に住んでいますので、

かなり千葉よりの記事にはなるかと思いますが、

読んでいただけたら幸いです。



今日は『押さえておきたい前撮りのポイント』です。

前撮りなんてなんでする必要あるの?

と思われる方もいらっしゃるようですが、


実際の式や二次会などでは新郎さんが「アルコールを飲んだ顔」になってしまうようです・・・ お酌を少しは受けるし、いつもと違うので、少量で酔ってしまう方が多いんです。


僕なんか特にすぐに顔が真っ赤になってしまうので、

一生に一度の晴れ舞台が、

顔が真っ赤っか』では様になりませんからね。



また、本番とは違った衣装やメイクをするのが単純に楽しいという事もあるでしょう。

ですので前撮りは絶対にお勧めです!!


で、前取りのポイントなんですが、

前提として結婚式本番には、 アルバムだとかウェルカムボードだとかを用意しなければなりませんよね。

目安としては二ヵ月前までには済ませるのがベストです!!

⇔結婚式の一か月前には規模にもよりますが一番忙しくなるので、
ここまでには済ませておきたいところ。


また、季節ものの撮影なのでロケ撮影の場合は、
その季節の花々が咲き誇るころを見計らった方がいいでしょう。


夏くらいに挙げるのだったら、是非サクラのある4月には撮影したほうがいいでしょうし、


秋、冬とと言えば『紅葉、銀杏』ですね。


ですので、僕らは二月に式ですので十二月までには済ませたい。

そして、紅葉と銀杏を収めたいと思い、11月にしました。



場所は『華雅苑、西千葉店』です。

こちらはとってもお勧めの場所なので、
他の記事にアップしていますので参考にされてみてください。

↓↓↓
西千葉の華雅苑で結婚式の前撮りしてきました。


また、次に大事なことは『絶対に家族と一緒に取りましょう』という事です。

一生に一度の花嫁、花婿姿ですので家族とるのは思い出になりますし、
また、両親も喜ばれる事でしょう。




最後に、取った後の写真やウェルカムボード、アルバムといったものが、

どの位で来るのかというのを把握する事です。


ウェルカムボードなどは早いところは10日位でしょうし、

アルバムなどは2~3週間はかかるようです。


それと、百枚以上の画像データを頂けますので、

自分が何に使うかを前もって考えておいて、

それにあった写真を撮ってもらうのをお願いすると良いです。

たとえば、年賀状や結婚報告はがき、席次表、プロフィールDVD等ですね。


僕ももう式まで残り少しなので、めっちゃバタバタしていますが、

これをご覧いただいた方のお式の少しでも参考になれば幸いです。






こちらの記事もどうぞ!
↓↓↓
西千葉の華雅苑で結婚式の前撮りしてきました




↓↓良かったらぽちっ!として行ってくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。